マジカルミライ2023に行ってきた!(大阪2日目)

Contents

はじめに

あまり公言はしていませんでしたが、実はミク廃です。

今年のライブも超感動したので、備忘で残しておこうと思います。

※以下、ライブのセトリや演出のネタバレを含みます。ご注意ください。

 

感想

はっきり言って最高でした。

今回はアフターコロナのようなライブだったように思います。

マスクも自由で声出しもオッケーのライブなんて、いつ以来だろうって感じでしたね。

みんなで狂ったようにペンライトを振りながら、息を合わせて「オイオイ」だのを叫ぶ。

そうそう、これがライブなんだよなと思いました。

久しぶりの感覚すぎてちょっとウルっときてしまうくらいでした。

(実はThunderboltで似たような状況を先行体験してるのは内緒)

 

冒頭から『神っぽいな』『ゴーストルール』とぶっ飛ばしてくれて、もうテンションは最高潮でしたね。

個人的に超好きな『抜錨』が来た時も狂いそうになりました。最高すぎる。

 

バンド紹介もかなり盛り上げてくれました。

各メンバー8フレーズずつと結構豪華に用意されていて、それぞれの方の個性がよく現れるパフォーマンスでした。神。

 

そしてそこからの流れが大変でした。どうしちゃったの?と心配になるレベル。

過去のマジカルミライを振り返りながら駆け抜けましょうみたいな構成で、『ネクストネスト』『ブレス・ユア・ブレス』と続いてから、まさかの『グリーンライツ・セレナーデ』と来たもんですから。

もう発狂もんですね。腕が引きちぎれるくらいペンライト振りました。

盛り上がりはそこで終わらず、トドメに『Hand in Hand』が来て無事昇天しました。本当にありがとうございます。

他にも初音ミクの16周年企画のような演出も最高でした。『ブループラネット』も神曲でした。

 

僕が参加した回は銀テープもあったので、前の方の席になった人は構えておいた方がいいかもしれません。

ちなみに僕はピンクと青を手に入れました。

 

まとめ

今回のライブも総じて最高でした。

こんな神演出を用意してくれた運営チームに感謝感激です!

ミク廃には最高すぎる時間でした。本当にありがとうございます!

これからも初音ミクを推し続けようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です