『知らん。』が爽快でノリノリで最高すぎる

いいですね、超爽快な曲が来ました…!

楽器構成としてはバンドが元になっているようで、ドラムとベースのリズム隊がめっちゃいい仕事をしています。ライブでやったら間違いなく盛り上がる曲だと思います。

Aメロのワード数が多めな印象ですが、苦しいほどではないのでカラオケでも歌いやすそうですね。カラオケに入るのが今から楽しみです!

PVも可愛い!ちょっと気だるそうな青髪の女の子(初音ミクではなさそう?)が出てくるのですが、リズムに合わせて小刻みに動いているのが余計にリズム感を際立たせています。

2番とラストのサビの前に会話シーンがあるのですが、関西弁めいたミクがグレた口調で喋るのが面白い!あ~なんか生徒ってこういう感じよな~とふと懐かしくなりました。

メッセージ性も割と好みでした。人に褒められるよう頑張っても人生苦しいし、もっと達成しやすいよう期待度を下げて生きていこうといったところでしょうか。学校だろうが会社だろうが性能重視なのは否めないですし、それが苦しいというのも共感できます。特にテレワークでエンジニアをしている僕にとっては出来高次第で苦しいというのは痛いほどわかります。まぁ甘えといえば甘えなのかもしれないですが、大変な時は大変なんです。とまぁ誰にも当てはまるテーマなんじゃないかなと思います。結局は耐えて乗り越えるしかないんですけどね…頑張らないことが大事だと僕は思います。

※あくまで個人の解釈です。

それはさておき、現代人の葛藤が垣間見えながら爽快に走り抜けていく素晴らしい曲です。ぜひ聴いてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です