Windowsの検索窓に何かイラストが出てくる

Contents

はじめに

Windowsの検索窓に何かイラストが出てくるようになってしまいました。なんだこれ。

カーソルが合う度に何やら説明が出てくるし、めっちゃ邪魔。なんとかしたい。

Windowsの検索窓サンプル

※2022/5/18現在

解決法

とりあえずタスクバーで右クリックしてみると色々オプションが出てきました。

検索の詳細を見てみると『検索ボックスを表示』やらと一緒に『検索のハイライトを表示する』というのがありました。

検索オプション設定

見たことないな、もしかしてこれか?ということでチェックボックスを外したところ、見事設定を解除することができました!

『ホバー時に開く』もあったので、好みに合わせて設定することもできそうです。

個人的には要らないので消しました。一安心。

まとめ

設定できないものと思って数日放っていたのですが、ちょっと検討すればすぐ解決できるものですね。

日々のストレスと天秤にかけると、ちょっとコストをかけてでも解決しておいた方がいいことがあるかもしれません。

この記事も誰かのストレス解消のお役に立っていれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です